2013年9月12日木曜日

歯の妖精さん

うたこ嬢、4本目の乳歯(上の前歯)が抜けました。歯抜けの顔がかわいいんですが、歯がなくてかわいいだなんて、若いっていいですね(笑)。

アメリカでは抜けた乳歯を枕の下に入れておくと、Tooth Fairy(歯の妖精)さんがやってきて、歯と交換にお金(1ドルくらい)を置いていってくれます。

Tooth Fairyさんにきれいな歯を渡そうとしたうたこ、洗面所で洗っていて間違ってシンクに落としてしまいました!!

泣いて泣いて大騒ぎ。実はこれまでの3本すべてなくしていて(車の中やスクールバスの中、学校などで抜けたため)、今回初めて家で普通に抜けて喜んでいたのです。

ここでパパ登場。

シンクの下のパイプを外して歯を取ってくれました。ふぅ。

ということで、Tooth Fairyさんはちゃんと来てくれました。よかった……。


そして今回は別のTooth Fairyさんからもプレゼントが!!


うたこの歯が抜けたことを聞いたご近所さんが、我が家のポストに入れておいてくれました。(Tooth Fairyが来たあとで開けてねというメモつき)

中にはこんな素敵なプレゼントが。


これをくれたのはお隣の男性カップル。とーってもいい人たちなんです。うたこの歯が抜けた日にうちのデッキで一緒にワイン飲んでいて、歯の話をしていたのを覚えていてくれたんですね。

うたこもこの二人のことが大好きで、今度ママとパパ抜きでご飯食べに行く約束取り付けてました(笑)。よいご近所さんに恵まれて幸せです。(中には騒々しいパーティしたりして、あまりよくない人もいますけどね。)


Tooth Fairyと言えば、図書館でこのDVD借りてきて見ました。


おバカな映画ですけど、子どもとピザ食べながら見る分には楽しかったです。

まだまだ乳歯ありますね。Tooth Fairyさんはあと何回来てくれるかな~。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿