2014年6月2日月曜日

ペンキ塗りと掃除

今週末も買った家のほうに行って作業続行。

先週まではペンキを塗らせてもらえず不満げだったうたこも今回はやらせてもらえたので大喜び。


ここは玄関入ったところのMudroomというかポーチというか。両側にベンチみたいなのがついていましたが、一つ壊して一つだけ残し、全部白にペイント。

こっちは壊したやつ↓


床のカーペットも剥がして何か別の物を貼り、表のストームドアを新しいのに替える予定。将来は窓も替えようかな。

家の中もペンキ塗り続行中。


P姉はペンキの中に足を突っ込んでしまい、悲惨なことに。夕方にはうたこもPも顔や手足がペンキだらけ。ペンキ塗りをしなかった私も掃除で指を負傷。皮が剥けただけですけどね。

↑の部屋は壁が全部ウッドパネルなのですが(一時期流行ったみたい)、白く塗ったら明るくなりました。床のカーペットは最後に全部剥がして、下のハードウッドフロアをサンディングします。それだけでもかなり雰囲気変わると思われます。

今日からバスルームの改装開始で、今頃壊されいてる予定。バスタブや洗面台、タイルなど選んでいるところ。深いバスタブで、高さ調節できるシャワーで……とかやってると予算超過。変わったことをしようとするとお金がかかるんですね……。

私は昨日ずっとキッチンの掃除。冷蔵庫は見違えるくらいきれいになりましたが(何時間もかけたよ!)、ストーブ(レンジとオーブン)は時間をかけてきれいにするだけの値打ちがなさそうなので、やはり買うかな。

あとはキャビネットが難物。ドアは全部替えてあって比較的新しいのだけど、本体はオリジナルで、ずっと前に貼ったシートを剥がすのに苦戦。昨日すごくがんばってまだ1/5くらいか……。道程流し。他にもいろいろやることが山盛りなので、これからは平日もちょくちょく行かないと間に合わないかなー。頑張ります。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿