2014年5月27日火曜日

ホームセンターへ

この月曜日はMemorial Dayで3連休。BBQしたりする人が多いのですが、今年は土曜日に日本語学校の運動会がありましたが、日曜日と月曜日は買った家のほうに行ってペンキ塗りや掃除などして地味に過ごしました。

ホームセンター(Home Depot)に行っていろいろと調達。

まずはペンキ。サンプルで色を選び、お店で混ぜて好きな色を作ってもらいます。


ペンキって色選びがとても難しく、光の加減や塗る場所の面積などいろんな要素で見た目がものすごく変わるらしく、凝る人は少量ペンキを塗ってみてテストしてから選ぶとか言いますが、私たちは時間がないので適当に選択。感覚で選んじゃだめよ!とアドバイスをいただいていましたが、嫌だったら塗りなおせばいいかーと(笑)。

うたこの部屋は白とブルー(2面白で2面ブルー)。子ども部屋っぽい薄いブルーではなく、うたこが自分で選んだわりと渋いブルー。3つ目のベッドルーム(オフィスに使う予定)もうたこの部屋と同じ色にして、私たちの部屋は白とグリーン。このグリーンには全然自信なかったのだけど、塗り終わってみるとわりといい感じに仕上がりました。ほっ。

キッチンとリビングは壁を一つ取り払う予定なので、壁がなくなった後に塗る予定。どうなるかなー。

ドアも替えたいところがあるので、買わなかったけど偵察。


これはストームドア。今ついてるのがかなり古いので交換予定。でもほかに先にやることがたくさんあるのでもう少し後でやります。

細かいけど、こんなのも買いました。


この土日で買ったものは、ペンキ、スクレーパー、コンセントカバー、壁のスイッチカバー、芝刈り機(芝が伸びててすごいことになってた!)、メールボックス、メールボックスを立てるポールと打ち込むためのハンマー。

メールボックスは郵便局の方針が最近変わったらしく、玄関に付いてるのではだめで、前庭の道路脇に立てないといけないという通知が来ていたのです。なんだかすごく郊外な感じでしょ(笑)。

家のほうでは私は主にせっせと掃除。昨日は特に冷蔵庫。冷蔵庫って日本は引っ越すときに持って行きますが、こちらじゃ賃貸だったらほとんど家に付いてるし、家を買っても一緒に付いてくることが多いです。あまり新しいのじゃないので買い替えたいのですが、キッチンの改装は後回しにしたので、その時まで取りあえず古いのを使ってみることにしました。

掃除だけでもけっこう大変。。。

昨日iPhoneの電池切れになってしまって写真撮れなかったので、今度また取ってそのうちにビフォア&アフター写真もちらりと載せてみようかな。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿