2014年7月1日火曜日

引っ越しました!

土曜日に引っ越しました。

家の中はまだまだ箱がいっぱいあって、足りない物だらけでキャンプ生活&宝探しゲーム状態ですが(笑)、何とか暮らしてます。

うたこは月曜日から新しい町でサマーキャンプ。午前中はフィールドスポーツ(サッカーやテニスなど)、午後は湖で泳ぐというスポーツキャンプ。ランチも含め、一日中外で過ごします。


初日からいきなりすごく暑く、帰ってきて不平言っていましたが、二日目の今日は不平なし。慣れてきたかな。

現代の子は宿題や習い事で忙しいですが、小さいうちは外で思いっきり遊ばないとね!!

こちらに越してから自転車の練習にも熱が入っています。家の周り交通量がすごく少ないので、子どもが自転車乗るのにちょうどよいのです。家の前庭で遊んでる子も多いし、バスケットボールのゴールを道路側に立てている家が何軒もあり、何と道でも遊んでるみたい。前に住んでたところでは考えられないのどかさ(笑)。

明日からPも仕事に復帰。私は家の片付けが全然できていないので、仕事再開はもう少し先になりそう。頑張ります。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. junjunさん
    ついにやりましたね,引越し! お疲れさまでした。
    なつかしいなあ。宝探しの生活(笑)。とってもとっても大変なのに,そうやって楽しくしてしまうところがjunjunさんのいいところですよね。見習わなくちゃ。

    返信削除
    返信
    1. きいこさん、ありがとう。引っ越して2週間ちょっと経ち、宝探し生活も終わったよ。でもまだカーテンやランプのない部屋もあり(笑)。そろそろ買ってこないとねー。

      削除
  2. こちらの小学校も明日が終業式です。いろんな意味で暑い熱い夏が始まります。
    恐怖だとか地獄だとか母親は言いがちなんですよね。そう思うばかりじゃ余計に暑いから,
    楽しく過ごせるように工夫しないとね。頑張るわ!

    返信削除
    返信
    1. 明日終業式って早くない?と思ったら、土日があるからちょっとだけ早いのね。こちらは夏休みに入って一か月経とうとしています。今は毎日サマーキャンプ(と言っても日帰り)に行っているけど、8月半ばから2週間ちょっとは家にいます。日本の夏は暑すぎて外で遊ばせるのも難しいし、どうやって退屈させずに付き合うかが難しいよね~。頑張れ~。

      削除