2014年5月5日月曜日

誕生会と花見パーティ

土曜日はパーティ2つはしご。

まずはうたこの友だちの誕生パーティ。近くのスイミングプールで’ありました。(この場所での誕生会に呼ばれるのは4度目くらいかな? 人気のパーティ会場です。)

まずはプール遊び。


遅れた来た子が多かったのと、よく泳げる子は大きなプールのほうに行ってしまったので、子ども用プールは最初うたこ一人貸し切り状態。ちょっと悲しそうでしたが、しばらくすると人数が増え、泳ぐというより飛び込み(頭からの飛び込みは禁止なので足から)や水のかけ合いでキャーキャー言って遊んでいました。

その後着替えてプール脇のパーティ会場へ。


この遊びはなんて言うんでしょ? 目隠ししてから3回転ぐらいぐるぐる体を回し、方向感覚をなくしてから手探りでロバのしっぽをつけます。アメリカ版福笑い?

食べ物はお決まりのピザ。うたこに「どうして誕生パーティではいつもピザが出るの?」と聞かれ、「みんなピザが好きだから」と答えておきましたが、どうしてなんでしょうねえ。とりわけやすいとか食べやすいとかもあるのかな。(そういう我が家もピザだしてますが。笑)

バースデーケーキはベースボールでした。


聞かなかったけど野球やってるのかな? バスケットボールやってるとは言ってたけど、両方やってるのかな。最近の子はスポーツや音楽などいろいろやってて忙しいですね。(これは次のパーティでも話題になってた。)


そのあといったん家に帰り、夕方にお花見パーティへ。

ここではおしゃべりばかりしていて、なんと写真一枚も撮らず。肝心の桜の写真も撮らなかったというブロガーとして大失態(笑)。

でも楽しかったからよいのです。お寿司やピザ、焼き鳥、手作り大福など食べ物もたくさんあっておいしくて、何よりおしゃべりが楽しかったです。

私は子連れだったので早めに(と言ってもふだんの子どものベッドタイム大幅に超えてたのだけど)失礼しましたが、その後女子のおしゃべりがいっそう盛り上がったとか。来年は私も居残りたい!笑


日曜日は買った家へ行ってコントラクターさんと打ち合わせ。見積があまりに高くて大ショック。全部やるなら別のローン組まないとできないような金額で、家のローン組んだばかりなのにそんなことはしたくないから計画変更しなければ。ペンキ塗りとか自分でできるところはやって、多少のところは目をつぶって後に回して……。キッチンはどうしようかな。IK○Aなら安いかな、どうしようかな。

いろいろ頭痛いですが、がんばります。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 見積もり高いでしょー! それにアバウトでしょー? ここが高いのか、他もそうなのか、、、どこもそれほど安くはないとおもうのだけれど、、 junjunさんのとこは他も見積もりだしてもらったのかな?? だけれど、アバウトな見積もりはどこも一緒のアメリカなのよね。 誕生会と花見とぜんぜん関係ないとこでコメントしてしまいました^^:

    返信削除
    返信
    1. nemnemさんとこにご紹介いただいたコントラクターさん、「旅行にでも行ってたらその間にきれいにしとくから任しといて!」って自信満々で信頼できそうなんだけど、完全予算オーバーというかもう予算の何倍もなのでやっていただくのは無理そう(涙)。今のところもう一つ見積来ていて、Rさんとこの6割くらいかな。でもここの人たちは何となく信用できなさそうな感じ。第3の見積もりを今待っているところ。もしかしてキッチンだけ本当にIKEAにするかもー。直すとこが多すぎたわ!

      削除
    2. あ、そうそう。2つ目の見積もりはわりとブレークダウンされてました。Rさんとこはどん!と一つだったけど。。。

      削除
    3. まちがった。RさんじゃなくてBさんだった。(全然違うね!!)

      削除