2014年5月6日火曜日

チャールズ川も春満開

昨日のチャールズ川沿いの様子です。

桜もそろそろ終わりかな。



水仙も終わりかけ。


これは何の花かな?


小さな公園の芝生にはタンポポがたくさん咲いていました。


タンポポは雑草とみなされていて芝生に生えてたら抜いてしまうのですが、私はけっこう好きです。こうやってたくさんあるとかわいいですよね。

今年は本当に冬が長かったので、待望の春です。これから引っ越しで忙しくなりますが、貴重な春と夏の時間を楽しみたいと思います。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1.  今ごろ桜が終わる季節なのですね。もうこちらは、五月の風が吹いて五月の花々が咲いています。そして、田植えが始まっています。ニューイングランドがかなり北国だということがわかります。
     どうぞこれから来る良い季節をお楽しみください。

    返信削除
    返信
    1. Zenさん、富山も北国でしょうが、ニューイングランドのほうが冬の期間長く、ようやく暖かくなってきました。これからの季節楽しみたいと思います。富山も暖かくなって写真の撮りやすいよい季節でしょうね。またいろんな写真を楽しみにしています。

      削除
  2.  チャールズ川の五月はどんなですか。富山の五月はすっかり初夏の雰囲気です。藤の花、桐の花、カキツバタ、・・・・なぜか紫色の花が多く、立山のくっきりした残雪を背景に五月を演出しています。
     快適な季節のはずなのに、ぎっくり腰や風邪引きやらで、個人的にはちょっと苦しい季節になりました。リセットして出直そうと思っています。どうぞ、Junjunはお元気でお過ごしください。

    返信削除
    返信
    1. 5月も暖かくなったと思ったらまたちょっと肌寒くなり……という繰り返しですが、さすがにもう暖房を使うことはなくなりました。お天気がよい日はチャールズ川のあたり、とてもきれいです。
      ぎっくり腰に風邪……大変ですね。我が家は私と娘が花粉症です。幸いそれほどひどくはありませんが、せっかくのよい気候の時期に残念です。Zenさんも早くおからだ治してよい季節をお楽しみください。

      削除