2013年1月23日水曜日

ボストン名物?さむーい一日

今日はとっても寒い一日でした。華氏で最低気温5度、最高でも16度。摂氏だったらなんと最低-15℃、最高-9℃です!! 最高でも-9℃って寒すぎますよね!!

こんなに真っ青な空なのに、空気はキーンと寒いのです。

4時半頃にうたこのバレエスクールまで歩いて行ったら凍りそうになりました……。たった10分なんですけどね。途中でカフェに寄ってコーヒーを買い、うたこはそのコーヒーを両手で抱えて暖まりながら歩いて行きました。

着いてから「寒かった~。帰りはもっと寒いだろうな~」とぼやいていたら、見かねたほかのママが帰りは車で送ってくれました。

凍らずにすんでよかったです。ほっ。

しかししかし、こんな日にPは会社から走って帰ってきました!!

-10℃の中でジョギングってどうよ!! 風も強かったし、飛ばされてチャールズ川に落ちたら心臓止まっちゃうよ……

感心するよりも呆れたJunjunでした。

ま、無事に帰ってきたのでよかったですけど。

明日も最低気温-13℃、最高気温-7℃の寒い一日になるという予報。明日は外を歩かないことにします。さぶー。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除