2013年3月8日金曜日

3月の雪

また雪が降りました。


天気予報に雪マークが出ているのは知っていましたが、3月だし気温もそう低くないし、きっと半分雨だろう~って気楽に構えていたんですよ。

そしたらこんなに降っちゃって、びっくり。


ちょうどごみの日で、ごみ箱の上にも雪が積もっています。ごみ収集の担当の人たち、今日は大変でしたね……。

もう雪も、というか、冬もおしまいにしてもらいたいものです。今週末からもうサマータイムが始まるというのに、全然「サマー」な気分ではありませんね(笑)。

学校もないのでは?と思いましたが、ありました。さすが3月の雪、どんどん降ってかなり積もったものの、柔らかくて融けやすいのか、午後には車道にはほとんど残っておらず、スクールバスも時間通りに着きました。(10分くらい遅れたけど、それはいつものこと)

でも明日の日本語学校はお休みなんですって~。来週はもう卒園式なのに。もう幼稚部の普通の授業ないんですね。なんだかさびしいなー。

今回は自治体によって休校の判断が分かれたようで、お休みになったところ、通常どおり授業があったところ、遅く始まったところなど、いろいろでした。

予想以上に積もったものの、それほど混乱はなかったかな。もうこれで今シーズン最後でありますように。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿