2013年3月25日月曜日

うたこ6歳の誕生パーティ

ほんとの誕生日はまだですが、週末にうたこの6歳の誕生パーティをやりました。

今年はボーリングとピザ。


ボーリングといっても、古いニューイングランドスタイルのCandlepin bowlingというのです。ピンが細くて、ボールも小さいです。

子どもも大人も楽しみました。



ボーリングのあとはピザ。



今まで食べたピザの中で1位かも?というくらいにおいしいピザでした。

ボーリング場でピザと聞くとすごく不味いのを想像しますが、ここはピザレストランに「たまたま」ボーリング場もくっついているといった感じで、すごく本格的なピザが食べられるのです。


実際、閉鎖されたボーリング場の跡にピザ屋さんが入ることになり、せっかくだからボーリングもやろうよということになったそうです。


ケーキは昨年に引き続き、ティアラの載ったので。


中は半分チョコレート、半分バニラ。これも去年と一緒。(来年は違うのにしたいけど、またこれをリクエストされるかな。笑)

お店はSomervilleにあるFlatbread(ウェブサイト→)。おいしいビールもたくさんあって、とってもお勧めのお店!

子どもの誕生パーティって付き添いの大人は退屈することも多いのだけど、今回は大人も子どもも皆楽しめてよかったです。

うたこの誕生日、実はあと3回もお祝いしなければなりません。

本当のお誕生日は金曜日で、この日は我が家3人で近所のイタリアンレストランに夕食を食べに行く約束をしています。日曜日にはイースターディナーとうたことPママ(4月初めが誕生日)のバースデーパーティを兼ねて、家族集まってPママの家でディナー、そして月曜日にはうたこのスクールにケーキをもっていってクラスでお祝い(誕生日が今年はGood Fridayでお休みなため)。

一回でいいんだけどなあ~。仕方ないので(笑)、ママがんばります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿