2013年3月7日木曜日

うたこの初プレゼン

うたこ、自分のクラス(キンダー)でプレゼンをしました。


テーマは家族。アメリカと日本と両方の家族やこれまでに住んだ場所、訪れた場所、これまでに通った保育園や学校などについて話しました。


ほかの子どもたちも真剣に聞いてくれました。

うたこの好物の紹介ということで、最後に凍り豆腐の唐揚げを試食。


時々お弁当のおかずを見た他の子たちが「うひゃー」とか言うらしいのですが、ひとりを除き全員が食べてくれ、お代わり希望者も続出。このまえの竹輪に続くヒットでした。(図書館の時間に日本について私が紹介したときに竹輪をもっていった)。

担任の先生、なんとこれまで一度も豆腐を食べたことがなかったそうで、「これで食べず嫌いが直ったわ。ありがとう」って(笑)。

このプレゼンはクラス全員がやることになっています。準備をする中で自分の家族について考える機会がもて、大勢の前で話す練習にもなりますね。親子で協力できたのもよかったです。

アメリカの子どもたちってこうやって幼稚園のときからプレゼンの練習をするんですねー。どうりで大人になったときに大きな差がつくわけだね!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿