2013年11月14日木曜日

落ち葉掃除

紅葉もほとんど終わり、葉がどんどん散っています。2、3日前にちらりと初雪も降って、もう本格的に冬に入ろうとしています。

家の周りの落ち葉があまりにもひどいので、今日は掃除をしました。

家の前から始めて、次にドライブウェイ、そしてデッキを途中までやったところで力も時間も尽きて脱落。

デッキはまだ半分くらいこんな感じ↓


バックヤードは手つかず↓


バーベキューグリルまでまだ出しっぱなし(汗)。Pに片付けてと言ったら、冬でもバーベキューしたいから出しておくんですって。(カバーくらいかけないとね……)

我が家の(というか義母の家の)庭は広くないのでまだ楽なのですが、この時期、郊外で広い庭のあるおうちに住んでいる人は大変です。毎週末落ち葉掃除でつぶれてしまうとか、自分たちでできないから人を雇うとかよく聞きます。

今日歯のクリーニングを受けながら歯科衛生士さんとも話していたのですが(アメリカではこんな場面でも世間話するんですよー、口あーんと開けててあまりしゃべれないのに!)、大きな庭やドライブウェイのある家は落ち葉掃除や冬の雪かきが大変です。

それがわかっていても庭のあるところに住みたいですけどねー。

我が家もそろそろ家を買いたいのだけど、猫の額ほどでも庭のあるところは買えるかしら?? 無理かな~。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿