2013年11月1日金曜日

ハロウィン2013

昨日はハロウィンでした!

まずは放課後、スクールのハロウィンパーティに参加。


忍者親子です(笑)。

私は今年は家で仕事。Pが行ってくれるということだし、去年も一昨年も行ったからもういいかなーっと。

その後、Pとうたこは友だち家族と一緒に夕食を食べ、その家族の近所にTrick or Treatに行ってしまい、私はひとり寂しく家で待機。というか、やってくる子どもたちにキャンディを配る地味な係。

一応マスクつけて、上半身だけ忍者風。


そのうちにうたこたちも帰って来て、キャンディ配りを手伝ってくれました。


隠れてて来た子を脅かすんだって(笑)。

うたこの戦利品。


ハロウィンの時期はいつも、甘いキャンディばかりでからだに悪いとか、虫歯ができるとか、代わりに蛍光ブレスレット配るとよいとか、いや蛍光塗料に使ってあるケミカルが環境に悪いからそれもよくないとか、余ったキャンディを寄付するプログラムがあるとか……なんだかんだと言われていて私も悩むのですが、結局ふつうのキャンディを買ってます。

リンゴや野菜スティックを配ったら子どもたちがっかりだろうし(取っていかないなー)、手作り品にしようかと思ったけど、たくさん作ってる時間もないし、ふだん大っぴらに食べられない不健康なものをたくさんもらえるというところが楽しいんじゃないかとも思うし。

うたこは大体一日一個だけ食べてよいということにしていて、そのうちに忘れてしまうので適当に処分してます。時々こっそりママが食べたりとかして。あはは。

来年はどうするかなー。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿