2013年11月18日月曜日

落ち葉遊び

日曜日の朝、ボストンコモン(ボストン中心にある大きな公演)を通りがかったら、ちょうど落ち葉の掃除中。

なんと、小型のショベルカーで落ち葉集めてました!


雪かきみたい……。広い公園なので規模が違いますね。

帰りにまた通ったら、大きな落ち葉の山がいくつもできていました。

落ち葉の山を見ると子どもたちがしたくなるのはこれ↓


落ち葉の山に向かってジャンプ!!


せっかく集めた落ち葉の山を崩しちゃいけないなと思いつつ、あまりにも楽しそうなので「崩さないようにね!」と言って3回だけOKしました。でもちょっと崩れたかな。ごめんなさーい。

ボストンコモンの近くに行ったのは教会へ行くため。昨日は子どもたちのコーラスもありました。うたこもいますよ~。


写真でなんとなくわかるかもしれないけれど、この教会のよいところはインターナショナルでいろんな人(人種、国籍、職業など)が集まっているところ。

昨日も実子2人ありながら3人目に人種の違う子を養子に迎え、もうすぐ4人目も来るのよというファミリーや、子ども時代に日本に10年住んでたのという日本語を話すアメリカ人ママなどに会いました。こちらはパパのほうも大人になってから仕事で3年ほど(六本木ヒルズに)住んだことがあり、とても楽しかったらしいです。私も六本木ヒルズに住んでたらもっと楽しかったと思います。あはは。

午後はPのお兄さんが落ち葉用ブローワーをもってきてくれ、気になっていたバックヤードの落ち葉も全部片付きました。やっぱり道具があると早くできますね。(と言っても義兄とPとで数時間かかったのだけど。)


これを書いている今は月曜日の午前中。今週のやることリストを考えるだけで頭が痛くなるのですが、現実逃避でブログへ~。自分で自分の首を絞めていますね……。仕事に戻ります!

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿