2013年11月6日水曜日

「くるみ割り人形」衣装合わせ

うたこ嬢、オーディションに無事合格いたしまして(小さい子の役は多いのでわりと誰でも通ります)、ネズミ役で出ることになりました。

今は毎週末、土曜も日曜もリハーサル。祭日にもあります。(おかげで全然出かけられないよー。)

プロのバレエ団ではありますが、親のボランティアグループが運営を取り仕切っていて、期間中、各家庭4回はボランティアをやってくださいと言われています。

私も先週、リハーサルに来る子たちのチェックイン・チェックアウトをやりました。

名前確認してチェックするだけだから簡単!と思ったのですが、何十人も同じ時間に入れ替わるのでけっこう大変でした。役名もMouseとかParty girlとかなら簡単だけど、PolichinelleとかCherubとかよくわからないし、アルファベットの名前もよくわからないし(特にこのあたりはいろんな国出身の人が多くて名前がややこしい)、受け付けに座っているものだから「今日の衣装合わせの場所はどこ?」とか「キャストCのボランティアシートは貼ってないのかしら?」とか、わからないこといっぱい質問されるし(笑)。

でも何とか役目を果たしました。

リハーサル後は衣装合わせ。


大きなお腹に見せるため、枕みたいなのをつけてます。

ネズミさん、一丁出来上がり!


これ着てフードもかぶって走ったりするの、ちょっと大変そう~。

こんな感じで、なんだか大がかりな文化祭みたいで楽しいです。本番も楽しめるといいな!

(うたこ嬢は12月6日から22日までJose Mateo Ballet Theaterの計8回の公演に出ます。リアル友だちの皆さん、またはリアル友だちでなくてもボストン近郊の方で見に行きたいな~と思ってくださる方がいれば、EメールかFB、または鍵コメでご連絡ください。数ドルだけですが、割引チケットを購入できます。)

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. うたこちゃん、初出演おめでと〜♪ 楽しみだわ〜♡♡♡

    返信削除
    返信
    1. 信子さん、ありがとう! 緊張しすぎないことを祈るのみ!!

      削除