2014年1月7日火曜日

アメリカ版ベルマーク?活動

子どもの頃、「ベルマーク」というのを集めて学校に持って行った記憶がありますが(今もやってるのかな?)、こちらにはBox Tops for Educationというのがあります。(ほかにも似たのがあるけど、うたこの学校で集めているのはBox Tops。)


シリアルやフリーザーバッグ、紙製品などいろんな製品にBox Topsマークがついていて、これを切り取って提出すると、学校は1つにつき10セント受け取ることができます。

これまでは学校の玄関にひとつ大きな箱が置いてあるだけでしたが、たくさん集めるため、クラスで競争することにしました。


各クラスに提出箱を置き、いちばんたくさん集めたクラスの子たちには何か賞品(たぶん本とか)もらえるのです。

1つ10セントなので大した金額にはなりませんが、ただマークを集めるだけで子どもたちも気軽に参加できるのがいいですね。

他の学校でもやられていると思いますが、もし不要なBox Topsマークがあれば、取っておいてうたこにいただけるとうれしいです!!

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿