2014年1月5日日曜日

スノーストーム「ヘラクレス」

新年早々、大きなスノーストーム「ヘラクレス」がやってきました。


2日の朝起きたらもう雪が降っていて、Pはいきなり在宅勤務。うたこはスクールバスで学校へ行きましたが、午後になってもずっと降り続けているので、スクールバスの大幅遅れを予想。Pに運転してもらって学校までちょっと早めに迎えに行きました。(こういう時は早退も許してくれます。)

3日はうたこの学校もお休み。Pは在宅といっても仕事上わき目も振らずに集中して仕事をしなければならないので、夕方まではとにかく仕事。私も仕事があったけど締切直前ではなかったので、適当にうたこの相手をしつつ、過ごしました。

実はうたこは「ホームスクーリング」に憧れていて、「今日は学校お休みだからママとホームスクーリングしようか?」と言うと喜んで乗ってきました。

1時間目は料理(朝ご飯のワッフルとスクランブルエッグ)。そのあとはプリント(英語、日本語、算数)。

お昼ご飯のあとは休み時間(庭で雪遊び)。学校の昼休みは15分程度だけど(ランチ後)家では1時間以上遊べたので喜んでました。その後、読書など(学校から毎日20分以上自宅で読書するように言われています)。

毎日はできないけど、たまにはこういうのも楽しいですね。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿