2014年4月22日火曜日

Cambridge Science Carnival

土曜日、日本語学校の帰りにScience Carnivalというイベントに行ってきました。

これは毎年大規模に行われているCambridge Science Festivalの一部で、図書館とその隣の高校の体育館で行われました。


人気のイベントで、会場は大混雑。


Earth & Space、Micro-Zone、No Limits、Game Corner、Robot Zoo!という5つのテーマでMITなどの大学や化学系・テクノロジー系の企業などいろいろなブースが出ていました。

配られていたラボ用白衣を着て研究者の真似↓


これは何かのロボット↓


ロボットはルンバで有名なiRobot社の地雷探知ロボットなども出ていて、なかなかおもしろそうでしたが、うたこはあまりロボットには興味を示さずにスルー。まだ小さいからか、ゲームなどのほうがおもしろかったようです。

サイエンスフェスティバルは4月27日まであり、MITミュージアムその他多くの場所で、小さな子ども向けのイベントから大人向けセミナーまでいろいろなイベントが催されています。皆さんもぜひどうぞ!(イベントカレンダー→

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿