2013年2月25日月曜日

モントリオール旅行 その2(ノートルダム聖堂とバイオドーム)

バーモント州で二箇所寄り道したあと、国境を越え、カナダへ。

モントリオール市内に到着!


とりあえずホテルにチェックインして、地下鉄で外出。


モントリオールの地下鉄は車みたいな普通のタイヤなんですねー。

この日はちょっと街を歩いて(と言っても寒いのであまり歩けず)夕食を食べておしまい。子連れなので夜はおとなしくホテルに帰りました。

翌日は観光!

まずはモントリオール・ノートルダム聖堂(Basilique Notre-Dame de Montréal)へ。


ヨーロッパの古い大聖堂と比べると歴史が浅い感じは否めませんが、内装がとても美しく、ここは行ってみる価値ありだと思います。


うまく写真が撮れなかったのだけど、天井のブルーがとてもきれいでした。



聖堂のあと、近くを少し散策。馬車に出会いました。


寒いし乗らなかったけど、今度来たら乗ってみたいな。

周辺のオールドタウンをしばしぶらぶらしたあと、バイオドーム(Biodôme de Montréal)へ。


オリンピックスタジアムの隣りにあります。


熱帯雨林や北極などの生態系が再現してあり、動植物を楽しめます。大人も楽しいですが、子連れの方に特にお勧め。

私はペンギンの泳ぐ姿にいちばん感動しましたが、写真は撮れなかったわー。

代わりに?イソギンチャクとウニの写真を(笑)。


街歩きではぶーぶー文句言っていたうたこも、ここは大喜びでした。

この日、観光はこれでおしまい。どうしてもホテルのプールで泳ぎたいといううたこの要望で、ホテルに帰ってのんびりしました。(今回の旅行でいちばん楽しかったのはホテルのプールなんだって。それなら遠くまで来なくてもよかったのにね……)

最終日の様子はまた次に。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿