2013年2月12日火曜日

図書館のレゴイベント

大雪のため、うたこの学校は金曜日も月曜日もお休み。思わぬ4連休となってしまいました。

月曜日はあいにく雨で外で雪遊びもできず、退屈なので図書館のレゴイベントに行ってきました。(イベントと言ってもみんなで集まってレゴで何かを制作するだけなんですけどね~)

我が家にはレゴないので、うたこは「何作ったらいいかわからない~」と言い、取りかかるまでにかなり時間かかっていましたが、やり始めたら真剣。


こんなお家になりました。


階段は一応2階につながっています。2階できてないけどね。(壁もないね…)

学校がお休みなので混むかと思い、1時間も早く行ったのですが、図書館空いていて拍子抜け。お天気悪かったし、道路事情もまだまだ悪いので、家にいた子が多かったのかな。このイベントも定員30名のところ半分もいませんでした。

この図書館は設備がよくて、私もうたこもお気に入りの場所です。ゲームもいろいろ置いてあって、言うと貸してくれます。昨日はうたこと初めてUNOをやり、帰りにはDVDと本もいくつか借りてきました。

図書館って何でも無料というのが特にいいですね。学校がお休みで、どこかに出かけるお金がなくても(我が家?)図書館に来れば楽しく過ごせます。

ボストン市など今日もまだ休校のところ多いですが、うちの市は学校再開。うたこは喜んで出かけて行きました。また平常に戻って、親のほうもホッと一息です。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿