2013年2月14日木曜日

Happy Valentine's Day 2013

今日はバレンタインデー。

Pとうたこからプレゼントをもらいました。


Pからはチョコ。うたこからはハート型のカード。

チョコはHotel Chocolatの。イギリスのチョコ屋さんだそうです。



うたこはクラスのお友だちにもカードとクッキーをもって行きました。


カードと言っても、5歳児がクラス全員+先生にちゃんとしたカードを書くのは大変(&費用がかさむ!)ので、簡単なカードが売っています。ToとFromのところに名前を書くだけでOKです。鉛筆がついたもの、小さなロリポップ(ぺろぺろキャンディ)がついたものなどありますが、今回は女子にはキティちゃんのタトゥ、男子にはトイストーリーのシールがついたものにしました。

先生からは「全員にカードあげてね!」というお達しが。仲間外れになったらかわいそうだものね。(先生が全員の名前を書いた紙をくれました)。

クッキーは型抜きクッキー。


昨日お隣の双子ちゃんもうちに来て、一緒に作りました。時間がなくてアイシングはつけられなかったよ~。

昨日はお隣のママが我が家でこんなのも作ってくれました。


ハート型のライスクリスピー。

マシュマロに少しバターを加えたものをお鍋で溶かし、お米のつぶつぶシリアルと混ぜます。柔らかいうちにハート型に入れ、上にスプリンクルをつけて乾かせば完成。

スプリンクルもママの手作り! すごいねー。

うたこはクッキーを、お隣の双子ちゃんはライスクリスピーをそれぞれクラスメートにもっていきました。みんな喜んでるかな~。

私からPへはゴディバの板チョコとカード。


こんな簡単なのでごめんよ……。

うたこには朝は何もあげなかったな~。昨日バタバタしていて用意できなかった……。あとで好物のおからチョコケーキでも焼いておいてあげようと思います。


さて、実は今日は我が家にとってアメリカ生活4年目の第一日目でもあります。3年前の2月13日に空港に降り立ちました。たしか11日くらいに来る予定だったけど、アメリカのほうが雪だったので便を変更したんですよね。

あれから3年。短かったような長かったような……。私にとっては新しい土地での生活ですが、Pの家族や友人たちのおかげで特に苦労なく楽しく暮らせています。海外生活では友人の重要度が特に上がりますね。みんな助け合って生きています。ありがとう!

皆さんにもHappy Valentine's Day!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. junjunさん しばらくでした。すっかり遅くなったけど新装開店おめでとう❤
     クラスみんな+先生にカードなのね。簡単なものがあるとはいえ準備が大変そう。でも,みんな仲良く公平にというのは良いことよね。
     そして渡米4年目に突入ですね。早いものです。Pさんの家族やお友達に囲まれて楽しく暮らせているとのこと,junjunさんのお人柄が善き人たちを呼び込んでいるのよ,きっと。
     雪にうもれないように寒い冬を乗り切りましょう。こちらも今年はとても冷え込んで雪がたくさん降るのよ。

    返信削除
    返信
    1. きいこさん、お久しぶり! 元気にしてたかな。
      カード、今年は楽でした。去年はまだ字がなかなか書けなかったので、すごく時間がかかったよ。
      そちらも今年は雪が多いのね。こちらは今日は暖かくて最高気温6℃でした。でも週末はまた冷え込んで日曜日は―11℃だって~。早く春が来てほしいね!
      寒いけど風邪などひかないように。元気でね~。

      削除