2013年2月6日水曜日

近くでバス事故

土曜日の夜、我が家の頭上を何時間もずっとヘリコプターが飛んでいました。 

うたこを寝かしつけたあとでPが偵察行ってみると、近くでバスの事故があった模様。(P撮影の写真)



チャールズ川沿いの道路で、高さ制限に気づかずに走っていたバスが陸橋にぶつかったそうです。(詳しくはこちら→

30人以上負傷、3人重傷、1人重体とか。ハーバード大学を見学に行った帰りの高校生や付き添いの大人たち。楽しい旅行のはずが、とんでもないことになってしまいました。

ボストンのあたりは道がとてもわかりにくく、この運転手さんもGPSを見ていて、顔を上げたら陸橋が目の前に迫ってたと……。高さ制限の警告サインが出ているはずなのですが、見ていなかったのですね。

ここは高速(Mass Pike)にもつながる主要道のひとつ。夕方7時半ごろ事故が起こり、周囲は大混乱。見に行ったPによるとパトカーと救急車がずらーっと並び、通れない車がクラクション鳴らして怒鳴り(ニューイングランドのドライバーはお上品なので有名ですの)、大変だったそうです。

私たちは家の中にいて、もちろん無事でしたが、近いというだけでもなんだか怖かったです。

我が家の車は小さいので陸橋にぶつかる心配はありませんが、気をつけて運転したいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ニュースで見て驚いていました。junjunさんのお家の近くだったんですねー。他の二つのブログも興味深く拝見しています!

    返信削除
    返信
    1. そうなの~。ヘリコプターがずっと飛んでて、なんとなく物々しい雰囲気だな~と思ってPが偵察に出てみたら、これでした。びっくりしたよ。
      ブログ3つも読んでもらってありがとう! そのうちの2つを合体させようかとも思いつつ、今のところ3つでいきますねー。

      削除