2013年7月19日金曜日

熱波襲来!

ボストンに熱波襲来です。

今日のボストン市の最高気温38℃。華氏だとなんと100℉ですよ!!(100℉ってとんでもない気温のような気がしますね。3桁だものね。)

ちなみにすぐ隣のわが市はなぜか少し高くて、39℃(102℉)でした……。

しかしこんな熱波の中、外でのプレイデートに出かけてきました!

カフェでランチを食べてから、Boston CommonのFrog Pondへ。


冬はスケートリンクになっている池が、夏は子どもたちの水遊び場に変身。


すごく浅いので(大人のふくらはぎ程度)、小さな子でも比較的安全に遊べます。

とっても暑い日だったから、大人の私も入りたかった!!(実際に入ってる大人もいました。)

ちょうど何かのFestivalみたいなのをやっていて、夏のサンタイベントに参加。冷たくて気持ちよさそう。


このあとサンタさんも登場。サンタ役のお兄さん、暑い日にご苦労様でした……。(悪ガキたちに雪玉ぶつけられてました。かわいそー。私が叱っておいたよ!)

最後はこれに乗って締めくくり。


楽しかった!

でも暑かった!!!

水やレモネードぐびぐび飲んで、お腹がたぽたぽになりました。でも帰宅してから速攻で冷たいビールを飲みました(笑)。

夏に涼しすぎるのも嫌ですが、今日はあまりにも暑すぎました。冬が長くて寒いのに夏もこんなに暑いなんて、なんだか騙されたような気分です。明日もまた38℃だって。明日は家の中で涼しく過ごしたいと思います。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿