2013年7月23日火曜日

うたこの水泳レッスン

うたこ嬢、ずっと水泳習いたがっていたのですが、なかなか時間がなく、夏休みになってようやく始めることができました。

最初は(一回目のレッスンの最初だけね)こうやって先生に引っ張ってもらっていましたが、


すぐに自分で泳げるようになり(浮きはつけてますけどね)、


4回目のレッスンではとうとう自力で泳げるようになりました!(写真は撮り損ねました。)

ほんの3メートルくらいだったんですけどね。本人は「泳げた!!」と大得意。もうレッスンしなくてもいいや、くらいの勢いでした(笑)。

そのあと週末にパパと近くのプールに行ってまた練習し、もうちょっと長く泳げるようになったみたいです。よかった、よかった。

この近くのプールというのは公営で、なんと無料!

このまえ行ったFrog Pondも無料だし、小さな公園で水遊びできるようになっている場所は無数にあるし(無数は言い過ぎかしらね)、なんと子どもには夏休み中公園でランチまで無料で配られ……と、お金がなくても夏休みを楽しめるようになっています。あ、そうだ。美術館も休み中は子どもは無料です。図書館のキッズコーナーもとっても充実しているし、とっても助かります。

今度は私も一緒にプール行こうかな~。ちょっとは練習しないと、うたこにすぐに追い抜かれそうです。(実はあんまり泳げないのよ。)

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿