2013年7月6日土曜日

July 4th 2013

昨日は(あ、もう日付が変わってしまったので一昨日になってしまった)アメリカ独立記念日でした。

特に何も予定していませんでしたが、Pの思いつきでUSS Constitutionを見に行くことに。

途中、川沿いの道は夜の花火のために場所取りをしている人たちでいっぱい。


子どもがもっと大きくなったら昼間はこうやってピクニックして過ごして、夜花火を見て帰るっていうのもいいなあと思いますが、花火開始の時間が遅い(今年は9時半開始)ので、もうちょっと無理かな。

対岸に渡ってCharlestown Navy Yardへ。


残念ながらちょうどアメリカ市民権取得のセレモニーをやっていたので、乗船はできませんでした。Pは陸からセレモニーを眺めていたけれど、じりじりと暑かったので私は日陰に避難。とてもよいお天気でしたが、暑すぎました。

そのあとボストン市役所前の広場へ。前日にうたこがここでやっているHarborfestというお祭りにサマーキャンプからの遠足で来ていたので、何かやってるかな~と思って覗いてみました。

いろんな食品会社がサンプルを配っていて、ポプシクル(アイスキャンディ)、チーズ/ピーナッツバターサンドクラッカー、フレーバー付き炭酸水、グラノーラをゲット。ちょうどよいおやつタイムになりました。


夕方はPが庭でBBQをしてくれました。独立記念日は「花火とBBQの日」と言ってもいいくらい、この2つがメインイベントなんですよ(笑)。


9時半開始の花火はうたこが寝た後、TVで見ました。バックに流れる音楽がなんかやだなーと思ってチャンネルを変えてたら、いつの間にかボストンでなく、NYのを見てました(笑)。

とまあこんな感じの地味めな休日でしたが、この前メリーランドに行って大勢で遊んできた後なので、家族3人こぢんまり過ごすのもよかったです。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿