2013年12月31日火曜日

2013年のニュース

今日は大晦日。午前中におせち料理の交換会も終わり、午後は自宅でのんびりしているところです。

2013年最後の日ということで、今年の我が家の3大ニュースを選んでみました。

①うたこが小学生になった。


日本語学校のほうは4月に、現地校は9月にピカピカの1年生になりました!

②うたこが『くるみ割り人形』に出演した。


3年前に初めて『くるみ割り人形』の舞台を見て以来ずっと出たいと言い続け、今年6歳でようやくオーディション受けられる年齢になりました。毎週末リハーサル頑張り、本番もきちんと8回こなしました。やったね!!

③うたこが水泳を始めた。


前からずっと習いたがっていた水泳を7月に始めました。一応浮き輪などなしで泳げるようになりました。


……と、全部子ども関係のニュースでしたね。大人のほうはこれくらいの年齢になると特に新しいことはなく、何かないかなーと考えてみたけど、ないなー。つまらないですね(笑)。

しいて言えば、PTO活動に積極的に関わることになったことでしょうか。(Pは現地校も日本語学校も役員をしています。)あとは家族でモントリオール旅行行ったくらい。(何か忘れてるような気もするけどー)

特に大きな変化はない一年でしたが、健康で仲良く暮らせてよかったです。来年もよい年になりますように。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿