2013年2月24日日曜日

モントリオール旅行 その1(寄り道編)

学校のお休みを利用して2泊でモントリオールに旅行に行ってきました!

木曜日の朝に車で自宅を出発。外国ではありますが、車で5時間くらいの距離です。ルートも簡単でしょ?


途中のバーモント州(日本ではカレーで有名?笑)の風景。


マサチューセッツでは見られない「山」があります!


かちこちに凍っていて、とても寒そうでしょ。こんな寒い時期にさらに寒い北に向かったチャレンジャーな私たちです。

途中、バーモント州の州都モントピリア(Montpelier)でランチ休憩。


まさにアメリカのダイナーって感じ。映画などではこういうところよく見るけど、実際に入ったことはほとんどないのでなんとなくうれしかったです(笑)。うたこはハンバーガーを、私は豆腐の入ったサンドイッチ(メニュー的にはアメリカンじゃない?)を、Pはなんだったかな?何かサンドイッチを食べました。

モントピリアは州都とは思えないほどひっそりした街で、メイン通りがこれ↓


こちらはState House(州議会議事堂)↓


モントリオールに着くまでにもう一箇所寄り道しました。

Ben & Jerry'sのアイスクリーム工場です!(寒いときに寒いものを…笑)



ツアーに参加して工場を見学し、最後にアイスクリームのテイスティング。


テスト兼ねてるみたいで、発売前の新しいフレーバーを出してくれました。この日はオレンジのアイスクリームにホワイトチョコの入ったもの。まあまあだったかな。


BenさんとJerryさんの2人が始めた小さなアイスクリームショップが今では世界中で愛される大きな会社となりました。地元の農家からの素材を使うなど会社の方針に賛同できるところも多く、会社紹介のビデオも楽しかったです。

モントリオールでの観光の様子はまた次に。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. モントリオールいいところらしいよね。
    一度も行ったことがないのだけれど。
    仕事で一度カナダへ行って、入国審査が大変で、それ以来カナダへは行ってない。
    観光なら入国問題ない、って後になって言われたのだけど、そういうもんなのかな?
    行くならもう少し暖かい時に行きたいわ(笑)

    返信削除
    返信
    1. モントリオールは近いのにヨーロッパ的でいい感じ。ヨーロッパまではなかなか行けないけど、車で5、6時間のモントリオールなら気軽に行けるよねー。
      カナダは仕事で行くと入国が大変なの? 私たちは陸路で入国。パスポートを見せて滞在目的や日数などを聞かれておしまい。特に厳しくもなかったよ。
      私たちは敢えて冬のモントリオールに行き、それはそれで楽しかったけど、もっと暖かい時期のほうが確かに動きやすいよね。私も次に行くなら暖かい時期にして、もっと街歩きしてみたいです。

      削除