2013年5月22日水曜日

詩のコンテスト入賞!

うたこのキンダーのクラスが市の詩のコンテストで入賞! 今日はその表彰式に行ってきました!

1000以上の応募作の中から3位に入ったと聞いていて、すごいな~と思っていたら……実際は学年ごとに順位がついていて、キンダーの中での3位でした(笑)。でもまあ入賞ですから、おめでとう!


夕方6時からだったので、全員でなく、行ける子だけだが参加しました。うたこは風邪で学校休んでいましたが午後になって元気になってきたので、これには参加。(なんか逆かしら?)

詩は『H2O Rap』。

This is what we learned in our science class.
Hydrogen and oxygen are ...
とラップで歌いました(笑)。

うたこは詩をうろ覚えでしたが……ほかの子たちがばっちり覚えててくれたので大丈夫でした。

団体はたぶんうたこのクラスだけで、あとはみんな個人。来年はひとりで詩を作れるかな?

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿