2013年5月6日月曜日

宇宙旅行バースデーパーティ

お隣の双子ちゃんたちの6歳の誕生パーティがありました。

テーマは宇宙旅行!


招待状(↑の写真右端)に「宇宙へ行きます」と書いてあったので、「怖いな~」と本気にしていたうたこでした(笑)。

家の中全部宇宙仕様になっていて、気分が盛り上がります!



実は私は仕事があるから行かない~と言っていたのですが、あまりに凝ったパーティなので「見たほうがいいよ!」とPが呼びに来たのでした。

食べ物も全部宇宙食(?)


いちいち宇宙テーマになってるんですよ。




ケーキもすごい!


双子ちゃんなので2個あります。


ケーキはそれぞれ2層の違うフレーバー(ラズベリーとか自然な味)です。上に乗っかってる宇宙人たちも含めて全部手作りだよ~。

ピニャータ(棒で突いて割るくす玉みたいなの)も、もちろん星で。


落ちたピニャータに群がる子どもたち。


中身はMilky Way(「銀河」という名前のお菓子)。

もらって帰ってきたGoodie bag(ちょっとしたオモチャやお菓子など入ったお土産の袋)も宇宙仕様だし、もう何もかもすごく凝っていて、本当に感心しました!

アメリカの子どもの誕生パーティはイベント度が高いですが、その中でもこれは特に楽しいパーティでした。全部手作りなのが特によし!もともとなんでも手作り好きなママですが、今回は2週間くらいかけて準備したそうです。丁寧なパーティでとてもよかったです。

何でも買える今の時代だからこそ、手作りが素敵♪

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. すごい! の一言ですね。ほんとにイベント度が高いですね。子どものバースデイは特にそうなのかな。
    2週間もかけて準備するところも尊敬しちゃいます。言われるままにお金を出してプレゼントを買うことの多い日本と対極をいっていますね。
    そうですよね。便利な時代だからこそ手をかけて丁寧に暮らしていくことが大事ですね。

    返信削除
    返信
    1. きいこさん、そうでしょ~。本当にすごかったわー。こちらの子どもの誕生パーティはすごいのがいろいろあるけど、やっぱりお金で買うのが多し(バウンシーハウスとか大きな遊具を借りてきたり、マジシャンを呼んだり)。今回は手作りというのが特にすごいよね。
      このママはお料理やお菓子作り、洋裁など大好きで、いつも手作りしてるの。今の時代に車も携帯電話ももっていない。ライフスタイルについて考えさせられるわー。

      削除
  2. またまたすごい! ということで再び登場させてもらいました。
    車や携帯電話もなしやなんて感心させられます。というか,junjunさんが言うようにライフスタイルの問題なんでしょうね。理想はあるのに現実がついていかない。日々の生活に追われて理想なんて言っていられないというところがあって,素敵に暮らしている人たちのことを聞くと反省しきりです。
    少し話題はそれますが,子どもにゲーム器を持たせるかどうかを考える時期がきていて今いちばんの課題です。絶対に嫌だと思ってきたけど,周りとの兼ね合いもあって難しい問題です。

    返信削除
    返信
    1. 日本にいたとき、雑誌『クウネル』が好きでよく読んでたし、田舎暮らしの番組とかも大好き。でも自分ではやりたくないんだよね(笑)。せめて食べ物くらいはできるだけ手作りしたいと思ってるけど。
      子どもにゲーム機か~。うちは3歳くらいのときにDSほしいとすごく言われて(年上のいとこたちが皆もっていたため)、DSじゃなくて超子ども向けのゲーム機を買いました。幸い特に夢中にならなかったわ。
      去年の夏に日本に帰ったとき、外でもゲーム機もってやってるのにすごくびっくりしたよ。あれはやりすぎだね。こちらは外でやってる子は見ないけど、習い事の待ち時間とかにDSやiPadで遊んでる子はよくいるね。幼稚園からパソコン触る時代だからねー。私らのときと時代が違うね……。

      削除