2013年8月3日土曜日

図書館で仕事

昨日は図書館にリクエストしていた本を取りに行ったついでに仕事もしてきました。


ここはとっても好きな場所。近代的な新館と石造りの休館がつながっていて、広くてとてもいい感じです。


私は大抵飲食OKの(←重要ポイント!)新館の席に座ります。旧館の2枚目の写真の席は飲み物のみOKです。そのほかに飲食一切禁止でシーンとした集中勉強コーナーのようなところや、外の芝生を眺めながらソファに座ってゆったりできる気持ちのよい席などもあります。

子どものフロアもすごく充実していて、ほんとによい場所です。こういう場所が無料で使えるってありがたいし、別の土地に引っ越したらこの図書館に来れなくなるのが嫌だなあと思うくらいに好きな場所です。

まあでも作業上の都合で大きなスクリーンがほしい場合も多くて、いつも図書館で仕事というわけにはいかないのですけどね。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿