2013年8月28日水曜日

図書館さまさま

うたこのサマーキャンプも先週で終わり、今週は家で過ごしています。

しかーし、私は仕事がある!

うたこが家にいると仕事しづらいので(テレビずっと見せておけばOKだけど、そういうわけにもいかないし)、昨日も今日も一緒に図書館に行きました。


子ども用のフロアで、私は仕事、うたこは読書。まだ6歳ですから集中して長いあいだ読書はできませんから、時々私と一緒にゲームしたり(いろんなゲームを貸してくれるのです)、PC借りて遊んだり。

まえにも書きましたが(→)、この図書館には本当にお世話になってます。歩いて行ける距離にあって、Wifiも電源も使えて、本当に便利。飲食OKな席があるのもうれしいし(笑)、子ども用のフロアも広くてとても充実しています。

特にうたこが家にいる今週はこの図書館がなかったら仕事はかどらなかったなー。

おかげで仕事全部できたので、明日からはうたこと一生懸命遊ぶことにします!

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿