2013年8月10日土曜日

ビーチ!!

今日は日本からこちらに里帰り中の友人ファミリーと一緒にビーチに行ってきました。我が家から北に向かって40分くらいのところにあるWingaersheek Beachというところ。



昨日はちょっと寒くて暗くて雨で、とっても陰気なお天気でしたが(うたこはサマーキャンプで湖に行くはずでしたが、室内でのローラースケートに変更になりました)、今日はいいお天気!

カモメさんも気持ちよさそうです。


このお友だちのパパの方はMA出身で、以前Pが勤めていた会社の同僚だった人。それが二人とも全く別の仕事で日本に住むことになり、私たちはアメリカに戻って来ましたが、彼はそのまま日本で。毎年夏には奥さんとお子さんたちと一緒にこちらに里帰りされるので、今日は一緒にビーチに行ってきたのです。

このビーチは水がきれいで、混んでいたけどごみごみした雰囲気はまったくなく、よい感じでした。すごく遠浅なので子連れにはぴったり。ただし、水はとっても冷たかった! 冷蔵庫の中に入ってるみたいでブルブル。(ちょっと大げさかな。笑)

お天気もよくて(暑すぎずによかった)ビーチもきれいで、久しぶりに(去年は私たちが日本に行ったりしたので会えなかった)お友だちと会ってお話をして……とても楽しい一日でした。子どもたちも一緒に砂遊びなどもして楽しかったみたいで、帰りに駐車場まで歩きながら話してたら、そこのお子さんが「うたこちゃんがいてくれたから楽しかった!」と言ってくれたので私もうれしかったです。

帰りはお友だちお勧めのおいしいアイスクリーム屋さんに寄りました。


Manchesterという町にあります。(我が市もそうだけど、イギリスと同じ地名ついてるところ多いですよね。)小さなアイスクリーム屋さんなのだけど、大人気。ひっきりなしにお客さんが訪れていました。

子どもサイズを買ったのに、この大きさ。


子ども用でこれだったら、大人用のMサイズってどんなに巨大なんでしょうね。

うたこはCookies & Creamにスプリンクルのかかったの、私はCoffee Heath Barのフローズンヨーグルトを食べました。(私も子どもサイズで。)

今日はビーチで過ごしてリラックスできました。夏も終盤に差し掛かってきたけど、あと1、2回は海に行けるかな。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿