2013年12月19日木曜日

クリスマスのドアリース

今年はクリスマス準備が遅れ気味。先ほどようやくドアにリースをつけました。


買ってきたリースにリボンをつけただけで、しかもリボンは去年の使いまわし(笑)。でも一応つけられたからよしとします。(今年はもうなしにしようかと思ってたのー。)

クリスマスツリーの電飾も切れたままで暗く寂しいツリーなのだけど(笑)。ツリーも一応はあるからよいかな!

プレゼントはPがお休みだった昨日と今日でだいたい買ってきて、あとはラッピングするだけ。しかしクリスマスカードはまだ一枚も書いていないという。。。どうしましょ。郵送はもう無理なのでファミリーは手渡し。友だち関係はEメールで許してもらいましょう。

毎年12月は仕事減らすぞ!と思うのだけど、ついつい欲が出て引き受けてしまうんですよね。それに今年はうたこがくるみ割り人形に出たので、その送迎やボランティアなども入っていっそう忙しくなりました。(今日もネズミさんたちの子守り役やってきて、どどっと疲れた……)

ここに宣言しときます。来年こそは10月くらいからクリスマスプレゼントとカードの準備を始めます!(って去年も一昨年も誓ったのにできなかったんだけどさ。来年こそほんとに!)

年末におせち料理交換会もやる予定なのだけど、おせち作る元気は残っているのだろうか。がんばりまーす。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿