2013年4月8日月曜日

スクールでバースデーパーティ

誕生日からもう10日も経っていますが、今日ようやくクラスで誕生祝いができました。(誕生日が祝日で、そのあと風邪で4日も休んだので今日になりました。)

昨日までカップケーキがいいと言っていましたが、今朝スクールバスに乗る直前にもう一度確認したら「大きいのにして」と。



中はチョコのスポンジが2段になってます。超適当なデコレーションなのであまりじっと見ないようにね(笑)。

いつもデコレーションやり始めてから「ちゃんとしたやり方をネットで調べてからやればよかった!」と気づきます。でもすでに絞り始めているので時すでに遅し。次回こそは!と思うものの、たまにしかやらないのでまた忘れます(笑)。

でもこちらで売ってるケーキってお店で買ったのでも大したデコレーションじゃなかったりするし(子どもの落書きか?と思うようなのもたまにありますw)、子どもたちはみんな大喜びしてくれました。


みんなでハッピーバースデーの歌を歌ってから食べました。

子どもたちがあまりにも何度も”Thank you!!"と言ってくれるので、おかしかったです。ケーキはうれしいものね~。

テーブル3つに分かれて座ったのですが、バースデーの子が自分のそばに座る子を指定します。うたこの右側に座っている子はプリスクール(保育園)からずっと同じクラスの仲良しの子、そして左側の子は今うたこが好きな男の子です。結婚したいんだって(笑)。

去年のクラスで好きだった男の子はちょっと暴れん坊でしたが、今年の彼はしっかりしていていい子です。この子だったら将来結婚してもいいかなー。ま、来年になったらまた別の子を好きになっているでしょうけどね(笑)。

友だちを呼んでのバースデーパーティ、本当の誕生日のお祝いディナー、親戚とのパーティ(イースターと合同)、そして今日のお祝い。4回やってようやく済みました! 何度ハッピーバースデー歌ったことか~。これでやれやれです(笑)。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿