2013年4月22日月曜日

気晴らしにニューポートにお出かけ

ボストンマラソンでの爆発から始まった先週は本当にとんでもない週でしたが、金曜日の夕方に逃げていた容疑者も捕まり、少しホッとしました。

日曜日には気晴らしにニューポートに出かけてきました。

ニューポートはマサチューセッツ州の南、ロードアイランド州にあります。うちから車で1時間半くらい。


まずは港をぶらぶら。


ロブスターの捕獲籠がたくさんあるのを見つけました。


餌でおびき寄せて、中に入ったら出られない仕組みになっています。かわいそうだけど、ロブスターはおいしいです。1尾8ドルくらいで売っていたので帰りに買おうかな~と思っていたのに忘れました。

そのあと街をぶらぶら歩いてランチ。

ロブスタービスク。


そしてビール。


上に浮かんでいるのは虫とかじゃなくて(笑)ブルーベリーです。ブルーベリーフレーバーのビールを頼んだら3粒浮かんでました。

こうやって写真で見ると水分ばかりのランチでしたね……。

そのあと海岸沿いを散歩。Cliff Walkという場所があって、海沿いの崖の上を歩けるようになっています。



気温は低くて寒かったのですが、お天気はとてもよくて景色がきれいでした。


こうやって自然の中を歩いて、一連の事件で疲れていた気分も癒されました。

今日からまた新しい一週間。先週のことは忘れてすっかり通常通りというわけにもいきませんが(報道機関なのか警察なのか頭上を今もヘリコプターが飛んでいるし、ボストンの現場周辺はまだ閉鎖されているし、ウォータータウンに買い物に行ったので思い出してしまったし)、元気出して普通の生活を楽しみたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿