2013年4月29日月曜日

アメリカで初の花見

土曜日はサイエンスイベントの後、お友だちのお家でお花見してきました。


ちゃんとソメイヨシノなんですよ。


ガールズは桜の下で寝っ転がってくつろいでます(笑い)。


焼き鳥たくさん焼いていただきました。(ちゃんと七輪で!)


こんな豪華手巻き寿司も。


SAKANAYAさんのおかげで、アメリカにいても本格的な日本風のお寿司が楽しめます♪

この写真はほんの一部で、まだまだ食べ物ありました。ご飯なんと2升炊いたんだって。焼き鳥は150本以上。

参加人数は延べ50名以上!

桜の花を眺めながらおいしいお食事をいただき、おしゃべりを楽しみ、さらにはプロ、セミプロのバイオリニストの生演奏まであるという、この上ない素敵な集まりでした。

それにこのお家、なんだかいつ行ってもくつろぐのです。我が家もこういう風にくつろいでおもてなしできるようになりたいな~。本当にお招きありがとう!

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ジュンジュン,我が家のお花見、楽しんでくれてとっても嬉しいです♫
    写真も私のブログより素敵(笑)
    http://hyacinthmachi.blogspot.com/2013/04/2013.html
    おいしいお刺身に,またまた次回が楽しみになってきました。
    またやろうね!

    返信削除
    返信
    1. とーっても楽しかったです! 本当にありがとう♪
      のぶこさんは体調いまいちだったのにいろいろと準備ありがとう。パパもずーっと焼き鳥焼いてもらって……。
      私たちは本当に食べて飲んでおしゃべりするばかりでした(笑)。
      来年は体調整えて、お寿司リベンジしてね!

      削除