2013年4月4日木曜日

我が家の新メンバーその後

我が家の新メンバーたち、ちょっとずつ新しい環境に慣れてきました。


が、運動させようとケージから出しても固まってしまってあまり動かない……。動いたと思ったらソファの下に潜り込んでしまって出てこない……。まだ怖いのかしら?

一応一日30分くらいはケージから出して運動させてくださいねと言われているのだけど、これでは運動不足ですね。

HunterとSpikeという名前がなかなかすっと出てこず、しばらくHenryとSkypeと呼んでいた私です。Henryという子を知っているのと、Skypeよく使っているので(笑)。最近ようやく間違えずに呼べるようになりました。(もう老化始まってるかなー)

この子たちを飼い始めて知ったのは、思ったより「ペットっぽい」ということ。「ペットっぽい」って変なんですけど、買う前は「ネズミのちょっと大きいの」くらいの認識だったのが、飼ってみたらもっと犬や猫に近かったというか。

まず、思ったよりたくさん食べる(よくウンチもする!)。人間にもよく慣れる。声も出す。(出さないと思ってました。)うちの子たちはまだあまり慣れてないけど、名前を呼ぶとこちらに来るようになったり、簡単な芸を仕込んだりもできるそうです。

今のところ、寄ってくるのはエサがほしいときだけですけどね……。そのうちにもっとなついてくれるかなー。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 確かにSpikeとSkypeは間違えやすいかも。交互に10回言ってみたら立派な早口言葉です。笑 今、横にいるアメリカ人に交互に10回言ってみてと言ったらやっぱり彼も言えませんでした。って何を言ってるんだか。

    モルモットって声を出すとは知りませんでした!しかもケージから出してあげるなんて優しいですね〜。私、ハムスターとかウサギとかモルモットってウンチたーくさんするからずーっとケージの中に入れられて育つのかと思ってました。

    返信削除
    返信
    1. その早口言葉、難しい! 私も言えないわ~。
      ふだんは静かなんですけど、私の姿を見て「野菜くれ!」とケージの端っこに突進してくるときとか、撫でられて気持ちいい(もしくは嫌がっている?)ときとか、声出しますよ。私も飼うまで知りませんでした。
      ケージから出すことも知らなくて、シェルターで教えてもらいました。一日30分は出して遊んでやってくださいって。しかもその間ちゃんと見張っててくださいって。
      ハムスター昔飼ってたんですけど、とても脚が速くてすぐにどこかに隠れちゃうので、出すのは難しいですね~。うちの子時々脱走して、いつもなぜか押入れの蒲団の中にもぐってました(笑)。

      削除